2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25.私のダイエットストーリー

皆さんは、ダイエットしたこと、ありますか? 私は、結構、無頓着で、普段は体重計には乗らないし、太っても随分後になってようやく、あれ?太ったかな??なんていう調子で、気が付いた時にはかなり体重が増えてる「緊急事態」に陥っています。 振り返って…

24.キレイになりたい!

「キレイでいたい」「キレイになりたい」という想いは、全ての女性に共通の想いなのではないでしょうか。もしかしたら、男性もそう思っている方が多いんじゃないかと思います。 辰巳芳子さんの本を読んでいて、キレイになる=「美」の追求とは、人間本来の欲…

23.アロマトリートメントで整える

皆さま、今回の10連休はいかがお過ごしになりましたか。 私は、前半はアロマの恩師と久し振りにお話しする時間をいただき、その後実家への旅、後半は博多どんたく港まつりに初参加、最後には合計4名の方にトリートメントに来ていただくことができて、充実感…

22.アロマテラピー検定合格に向けて!

新緑と花々があふれて、さわやかな風が気持ちいい季節。 少し前まではやっと春が来たと思っていたのに、瑞々しいミカンの花の香りがどこからか漂ってきて、もう既に夏に向かっているのだなぁと感じます。 ご近所の庭先のバラも可愛らしい花を咲かせています…