24.キレイになりたい!

「キレイでいたい」「キレイになりたい」という想いは、全ての女性に共通の想いなのではないでしょうか。もしかしたら、男性もそう思っている方が多いんじゃないかと思います。

辰巳芳子さんの本を読んでいて、キレイになる=「美」の追求とは、人間本来の欲求なのではないかと、大げさな結論に至ったのですが、皆さんはどうお感じになりますか。

 

自分自身の中の「美」に対する憧れの思い、「美」に対する声に従って自分のいのちを整えていくと、自然にいのちそのものの原点にたどり着くだろうと考えています。美しいものを求めて、「美」に手引かれていくことで、必ず「美」そのものに行き着ける。「美」を求めていくことで、人間は生きやすくなる。いのちの中に、もともと「美」への憧れが備わっているのは、そのためなのではないでしょうか。

 

「辰巳芳子のことば 美といのちのために」より

 

キレイの定義は、人それぞれだと思いますが、「健康」「若さ」「清潔感」「スタイルのよさ」「オシャレ」「笑顔」「優しさ」「強さ」「思いやり」「聡明さ」「元気」「やりがいの有無」などなど、見た目や雰囲気から、心の持ち様や行動パターンまで。

言い古された言葉ですが、「自分らしく輝く」「自分を自分らしく生きる」こと。

それは自分自身の満足感となり、内からも外からも輝くキレイにつながります。周りはそこに惹きつけられるのでしょう。

引き寄せの法則や、気や波動なんていう話は、何も特別なことだったり怪しい話だったりではないんだなぁなんて思います。

 

さて、事実、アロマを使ってる人には、キレイな人が多いです!本当に。

 

私がかつて通っていたニールズヤードレメディーズのスクールで、講師の方々の年齢を伺って驚いたのは、1度や2度ではありませんでした。

私よりも10も20も年上の方だったにも関わらず、みなさん、若い!キレイ!輝いている!!

でも、痛々しい若作りじゃない。ナチュラルなんです。

最近では、講演会や勉強会に出席したとき、お会いする方たちが、老若男女問わずキラキラと輝いていて、まぶしいのです!

皆さん、見た目だけでなく、お人柄も、いい方ばかり。

 

もともと健康や美に対する意識が高い人が、アロマに集まるということもあると思います。また、アロマを使っていくうちに、自然と健康や美に対する意識が高まっていくということも考えられます。

皆さん、自分が機嫌よく過ごせる方法を、アロマはもちろん、アロマ以外もよく知っていて、実践されている気がします。

 

やはり普段からの「こころ」と「からだ」のセルフケア、これに尽きるのではないでしょうか。

 

むむむ。

出来そうな気がしますか?ハードルが高い気がしますか?

 

少しずつ、少しずつ。

でも、確実に変化していく。

アロマを使いこなして、「美」の追求、頑張ってまいりましょう!

 

aroma care work

「自然とアロマとハーブと栄養」がテーマ。
「こころ」と「からだ」の健康と美のために、care & workをお役立てください。

場所:福岡市南区大野城市
講師・セラピスト:きのしたちなつ

https://peraichi.com/landing_pages/view/aromacarework

 

ご予約・お問合せ先

https://peraichi.com/landing_pages/view/omoushikomipage

f:id:aromacarework:20190510171621p:plain