27.【香りのレシピ】 前を向いて進む、やり遂げる編。

少し前に、お仕事頑張る友人にプレゼントした香りのレシピ。

 

いつも、香水のように身にまとって使ってくれているそうです。

 

爽やかさ、甘さ、温かさ、前進をイメージした華やかさ、最後に残る安定感。

いつも応援してるよ!の気持ちを、ローラーボトルに込めて。

 

とても気に入ってもらえて、私もとっても好きな香りに仕上がったので、皆さまのご参考になれば♡よかったらお試しください。

滴数を調整して、お好みの香りに仕上げてみてくださいね。

 

トップノート

【グレープフルーツ】

マグノリア

 

ミドルノー

【ローズAbs.】

 

ベースノート

【サンダルウッド】

【スパイクナード】

【パチュリ】

 

その他、少しの隠し味(!)も加えて、合計8種類のオイル。

 

オイルはどれも単品でも素晴らしい香りですし、ブレンドすればまた違った印象を楽しめます♡

 

スプレーやローラーボトルにお好みの香りを作っておくと、ご自分の香りを持ち歩くことができ、気持ちの切り替えに使っていただけます。

 

出掛ける前、誰かに会う前、その日の気分で、身にまとう香りを選ぶのは、とても楽しい日課です。

私は玄関に、8種類の香り、色のローラーボトルを並べていて、インスピレーションで選んだものをちょんちょんと付けて、出掛けています。

精油を使用した香りは、香水と比べて保香性が低く、強すぎず、邪魔にならないので、私は日常使いとして気に入っています。

 

子ども用の香りも、玄関に並べているんですが、朝バタバタとして、ゆっくり香りを選んでいる時間はなく……

もっと余裕をもって、いい香りと笑顔とで「いってらっしゃい!」と送り出してあげられたら、きっと元気に1日を過ごしてくれますね。

 

では、今日も元気にいってらっしゃい!

 

aroma care work

「自然とアロマとハーブと栄養」がテーマ。
「こころ」と「からだ」の健康と美のために、care & workをお役立てください。

場所:福岡市南区大野城市
講師・セラピスト:きのしたちなつ

https://peraichi.com/landing_pages/view/aromacarework

 

ご予約・お問合せ先

https://peraichi.com/landing_pages/view/omoushikomipage

f:id:aromacarework:20190707161256p:plain

【問合せ先】

メール   aromacarework@gmail.com

LINE   https://line.me/R/ti/p/%40zwx0905m