31.サロンでのトリートメントのお話

サロンでのトリートメントのお話。

 

アロマトリートメントに来ていただくお客様は、リピーターの方もいらっしゃいますが、初対面の方も多くいらっしゃいます。

初対面で、いきなり服を脱いでいただき、体を預けていただくのですから、かなり特殊な状況での出会いだと言えます。

「私は大丈夫!慣れてるから!」と潔く、バーン!と服を脱ぎ捨てる方もいらっしゃいますが、大半の方は多少なりの緊張があるはず。

 不安に思われないよう、来てよかったと満足していただけるよう、思考を巡らせます。

 

さて、トリートメントに来られるお客様方は皆さん、意識が高いなーと本当に感心してしまいます。

自分の判断基準をお持ちで、自分でやれる部分、プロに頼る部分、そしてその目的をしっかり認識されて、サロンに通われている、という印象です。

そして、ご自身のメンテナンスを行うことの重要性を認識されていて、健康や美に対するアンテナが高い!

たくさんの情報、知識、経験をお持ちです。

健康と美容以外にも、育児、地域、グルメ、旅行、仕事、働き方、サロン経営、人間関係、、

その道のプロフェッショナルのお話は、聞いていて面白い!為になる!!

こちらから、セルフケアやお食事のことをお伝えすることも多いのですが、ええぇっ!そうなんですかっ!!と教えていただくことがたくさんあります。

 

先日お越しいただいたのは、ご自身もベテランのアロマセラピストで、現在はサロン経営もされているバリバリのキャリアウーマンなお客様。

お客様のケアについては色々考えているのに、自分のケアは普段仕事しながら中々出来ないから、定期的にトリートメントを受けているのよとお話くださいました。

長くアロマ業界にいらっしゃる方なので、ついつい、色んなことをお聞きしたくなってしまい、遂にはサロンのコンサルティングまでしていただいて…!

なかなか伺うことのできない貴重なご意見をいただき、とても有難かったです。

 

このような感じで、これって本当はお金を払わないと聞けない内容ですよねってお話が聞けて、なんと無料どころか、お金を頂いて聞いているという、驚きの環境でお仕事をさせていただいています。

さらに嬉しいのは、健康オタクトークが展開できること!

 

 

そうやってお話を聞いている間にも、香りの分子たちは皮膚の上に広がり、表皮から真皮へ到達、毛細血管から血流にのり全身をめぐり、人知れず働いてくれています。

 

そして、やわらかいタッチングによって皮膚が安らぎを受け取れば、皮膚と密接に関連した脳がリラクゼーションを感じてくれます。

 

サロンに来ていただいて、楽しかったー、気持ちよかったーと感じていただけたら、植物のチカラが届いた証拠。

 

そういえば最近体の調子いいかも、ルンルンっとなっていただけたら、もう幸せです。

 

体がいい方向に向かっていければ、思考もいい方向に進んでいけます。

しかも、香りは思考にも直接作用しますしね。 

これは、お客様が幸せな未来へ向かって、ぐんぐん進んでいく姿が、見える見える!

 

わーーーやっぱり、アロマって、トリートメントって、素晴らしい♡ですね。

 

 

 

aroma care work

「自然とアロマとハーブと栄養」がテーマ。
「こころ」と「からだ」の健康と美のために、care & workをお役立てください。

場所:福岡市南区大野城市
講師・セラピスト:きのしたちなつ

https://peraichi.com/landing_pages/view/aromacarework

 

ご予約・お問合せ先

https://peraichi.com/landing_pages/view/omoushikomipage

f:id:aromacarework:20190902070433j:plain