35.Bonding結合

今年は暖冬の影響か、いちょうやもみじの葉っぱが色づくのも遅く、ようやく秋の訪れを感じられたと思ったら、もうすぐ2019年が終わろうとしています。

ずっと忙しくしていた活動に区切りがつき、1年を振り返りながら、来年はどんな年にしようかとぼんやり考えているところです。

 

先日、サロンにお越しいただいたお客さまは、担当させていただくのは3回目でした。

いつものように、体調や気になるところをお伺いしていると、

「前回いただいた呼吸器系にいい香り、すごくよかったです!それ以来喉の調子がいいんですよ」と仰って。

 

「初めてアロマってすごい!って思いました」と……!

 

出ましたーーー!

アロマってすごい!!

 

飛び上がるほど嬉しかった。

 

頭でそうかそうかと理解するのも、もちろん大切ですが、体感するって本当にかけがえのない経験。

そこから更に深い理解に。腑に落ちる。

結果が出るってやっぱり大事。

 

さらには、選んだ香りとトリートメントがその方にぴったりフィットしたのだと思います。

スタート直後に、あぁいい香りですねーと仰って、私も本当ですねーと。

それからはトリートメントが終了してお声掛けするまで、ぐっすりと眠っていらっしゃったようでした。

今まで色んな人の施術を受けたけど、本当に気持ちよかったと仰っていただきました。

 

嬉しいなぁと思うと同時に、「やっぱりアロマってすごい!」と思ったのです。

 

植物のチカラを介して、タッチングを通して、お客さま、植物、セラピストの心を通わせることができる。

癒し、癒される。

確かな手ごたえを感じた経験でした。

 

aroma care work

「自然とアロマとハーブと栄養」がテーマ。
「こころ」と「からだ」の健康と美のために、care & workをお役立てください。

場所:福岡市南区大野城市
講師・セラピスト:きのしたちなつ

https://peraichi.com/landing_pages/view/aromacarework

 

ご予約・お問合せ先

https://peraichi.com/landing_pages/view/omoushikomipage

f:id:aromacarework:20191216201124j:image